おれの話きいてけ

なんでも赤裸々に話すまとまりもないブログ

犬を食うなとかイルカ漁は残酷だとかいう自分の文化以外認められないバカ白人

フィンランドで犬を食べるなデモを見た ヘルシンキを旅行中。大声を出してプラカードを掲げながら、自分達の主張が絶対に正しいと確信したバカ丸出しの連中が街を練り歩いていた。 よく見てみると 皮を剥がされておろされている犬の写真が貼ってあり 「中国…

欧米は日本と違って素晴らしいとばかり連呼してるバカ

最近 「欧米のこういった価値観が日本よりも優れてる!日本はだからだめなんだ!そんな国に住んでる私はあなた達とは違う!」 とか日本語で日本人に向けて書いてる アホヨーロッパ在住者のブログをよく見かける。 そういうやつは明らかにまだヨーロッパに住…

自分に興味がない人に向ける好意ほど無駄なものはない

興味の無い人から向けられる好意ほど気持ちの悪いものはない 主人公の女子高生が男子に 「興味の無い人から向けられる好意ほど気持ちの悪いものはないでしょう。」というセリフがあった。 これはとても有名なセリフなようで、この漫画のことはまるで知らなか…

雪から雹へ

近頃はこの間まで凍りついていたことが嘘であるかのような湿った空気で寒さも束の間の緩みをみせていた。 氷点下になると全てが氷結し辺りは真っ白で幻想的に、そしてとても静かになるのだが、近頃はそんなこともないようである。 白く凍てついている時の肌…

氷葉

12月は氷点下までいくこともほとんどなく、どこか湿り気のあるようなこのまま春が来てくれるのではないかと期待をもたせるような緩みのある冬だった。 しかし大晦日から徐々にマイナスの世界が顔を出すようになった。大晦日は雪はふらなかったが-6度まで突然…

なんでもかける匿名ブログの良さ

実名 前に実名がんがんでブログをやっていたことがある。それによって得られたものもたくさんあるしちょっとだけ人気もでたしある程度の人によまれるようなブログにはできた でも 全然好き勝手なことかけねえ!!!! いや当たり前なんだけどね。そっちでは…