おれの話きいてけ

なんでも赤裸々に話すまとまりもないブログ

匿名Twitterの楽しさを満喫する

Twitterアカウント作りました ドルガバが1日で消えた中国。なめんなよって気持ちわかるしかっこいいhttps://t.co/ejDco76p5K— よはん@はてなブログ (@johaaa_n) November 22, 2018 ただ好き勝手なことを書きたいと思って作ったブログでしたが、せっかくなの…

ドルガバが中国市場から一夜にして消え去る 侮辱動画とメッセージへのボイコット

ドルガバ事件の発端となった動画 youtu.be 中国人の若い女性がきれいな洋服を身にまとって、スパゲティやピザを箸を使って食べようとしてそれがうまくいかずなんだか下品な感じに描かれている。 完全にばかにしているし、ファッションブランドがこんな動画を…

子どもがうるさいから保育園を作るなという年寄りの意見が通る日本

朝日が眩しくて起きたと思ったが空は暗く、いつものドイツの冬の空で、光は感じなかった。 寮のキッチンでのいつもとても表面的な会話を参加せずに傍観していると雪が振り始めた。 大きさの違う雪の粒が違う速度で落下していくのをただただ眺めているのもな…

今日から俺が!!が面白い理由 清野菜名×聖子ちゃんカットがかわいいから

今日から俺が!!というドラマ 80年代のツッパリを描いたヤンキー漫画の実写化。 勇者ヨシヒコや斉木楠雄の実写を手がけたくだらないものをやらせれば間違い無しの監督の作品ということで、内容は興味を全くそそられなかったが橋本環奈かわいいし見てみる…

白人彼氏ができて調子に乗った女が「日本人男性はこっちではもてませんよねー」という問題

白人彼氏ができたことを自慢しまくる女 白人の彼氏ができたことをここぞとばかりに自慢し、まるで自分の価値もたかまっているかのように話す女は多い。 いや、別にすごくないから。お前の価値、上がってないから アジ専という人達もいる もちろんみんなでは…

ドイツの出生率は低下中。インポ率は上昇中

ドイツの少子化 ドイツ人の出生率は日本とほぼ変わらず低い。教育費もかからないし子ども手当もどっさり出るのに晩婚化も進み出生率は落ちている。そこに外国人が殺到して外国人はどんどん子ども手当をもらい働かずに生活するような人もいる。しかし労働力は…

サイバーセキュリティ相の桜田義孝「PCでメールを打ったことなどない」ドイツの反応

日本のサイバーセキュリティ相はパソコンを使ったことがない 国会でサイバーセキュリティ相の桜田氏が「PCでメールを打つことはない」と発言し、「25歳で独立してから事務作業は部下にやらせていたから自分でやったことはなない」 その他USBドライブの存在…

ただ漠然とした不安がある場合は食生活が原因のことも多い

12時は太陽が真上にいるはずなのだが、ドイツのこの時期には太陽は真上に来ることなく上りきる前にまた傾き沈んでいく。 一度も昼間が来たという感じがせず、朝焼けのまま夕方になり17時には完全に日が沈む。12月は16時には完全に暗くなる。 今までには落ち…

「奥さん」は女性蔑視の言葉だからパートナーと呼びましょうとか言われても

「奥さん」「主人」「家内」「旦那」 こういった昔からある妻と夫の外での呼び方を女性蔑視だという人たちが、「奥さんと呼ばずにパートナーと呼びましょう」といった会話をTwitterで繰り広げていてぞっとした。そういった言葉には元々の古い意味合いで男が…

痴漢から身を守れというと痴漢を擁護していると言い出す日本の女性たち ヨーロッパも痴漢はある

痴漢にねらわれないような服装をしようというとキレる人たち 「ミニスカートで満員電車に乗って痴漢されるのが嫌なら露出を控えよう」 ということに対し 「それは痴漢を擁護している!おかしいのは男の方で、そんな理性を抑えられないのが狂っているのに女性…

青はたくさんの赤からできている

鮮やかだった秋も終わりを見せ始め、ドイツの冬がやってきた。 一生明るくならないのではないかと思うようなこの曇天と深いく厚い雲、生き生きと積み重なっていた落ち葉も急に生気を失ったように見え、世界から色が無くなったかのような感覚になる。 落ち葉…

良い人に振舞っている人ほど本音が垣間見えた時にぞっとして幻滅する

自分はまっとうな人間ですよと振舞っている人 くそまじめな人間というのはいる。 人に嫌なことは言うまいとするし、あくまでも自分はちゃんとしててまっとうで、周りの人から”ちゃんとしているね”と思われることを望んでいる。 でもそんな神のような人間はい…

犬を食うなとかイルカ漁は残酷だとかいう自分の文化以外認められない白人

フィンランドで犬を食べるなデモを見た ヘルシンキを旅行中。大声を出してプラカードを掲げながら、自分達の主張が絶対に正しいと確信したバカ丸出しの連中が街を練り歩いていた。 よく見てみると 皮を剥がされておろされている犬の写真が貼ってあり 「中国…

欧米は日本と違って素晴らしいとばかり連呼してるバカ

最近 「欧米のこういった価値観が日本よりも優れてる!日本はだからだめなんだ!そんな国に住んでる私はあなた達とは違う!」 とか日本語で日本人に向けて書いてる アホヨーロッパ在住者のブログをよく見かける。 そういうやつは明らかにまだヨーロッパに住…

自分に興味がない人に向ける好意ほど無駄なものはない

興味の無い人から向けられる好意ほど気持ちの悪いものはない 主人公の女子高生が男子に 「興味の無い人から向けられる好意ほど気持ちの悪いものはないでしょう。」というセリフがあった。 これはとても有名なセリフなようで、この漫画のことはまるで知らなか…

雪から雹へ

近頃はこの間まで凍りついていたことが嘘であるかのような湿った空気で寒さも束の間の緩みをみせていた。 氷点下になると全てが氷結し辺りは真っ白で幻想的に、そしてとても静かになるのだが、近頃はそんなこともないようである。 白く凍てついている時の肌…

氷葉

12月は氷点下までいくこともほとんどなく、どこか湿り気のあるようなこのまま春が来てくれるのではないかと期待をもたせるような緩みのある冬だった。 しかし大晦日から徐々にマイナスの世界が顔を出すようになった。大晦日は雪はふらなかったが-6度まで突然…

なんでもかける匿名ブログの良さ

実名 前に実名がんがんでブログをやっていたことがある。それによって得られたものもたくさんあるしちょっとだけ人気もでたしある程度の人によまれるようなブログにはできた でも 全然好き勝手なことかけねえ!!!! いや当たり前なんだけどね。そっちでは…