おれの話きいてけ

なんでも赤裸々に話すまとまりもないブログ

ドイツの出生率は低下中。インポ率は上昇中

ゴッホ 最期の手紙 (字幕版)

ドイツの少子化


ドイツ人の出生率は日本とほぼ変わらず低い。教育費もかからないし子ども手当もどっさり出るのに晩婚化も進み出生率は落ちている。
そこに外国人が殺到して外国人はどんどん子ども手当をもらい働かずに生活するような人もいる。
しかし労働力は基本的に移民に頼り続けている。
肉体労働は基本的に外国人がやっている。

フランスなどほとんどのそういった仕事を黒人がやっているのではないかと思うほどである。

ドイツが少子化な原因はなんだろう。教育費もかからないのに子どもにお金がかかるからなのだろうか。
あるいはフェミニズムの台頭で結婚したくない男性が増えているから。
男みたいな格好をしている女性はたくさんいる。

女性らしさの価値観が日本とは違うのだと思っていたが、むかしドイツは女性差別が酷くて女性はおとなしくおしとやかにすべきだったらしい。
しかしその反発で女性はちゃんと権利を主張しなければならないという意識が高まった結果、みんな「自立したかっこいい女性」を目指す感じになった。


いわゆる女の子っぽい人はとてもすくない。
ファッションもみんなスカートなどははかず、レギンスと革ジャンみたいなのを着たりする。可愛い服はきない。売ってるけど。

あまり女の子女の子していたら恥ずかしいという雰囲気がある。

それでドイツ男性は草食化しているらしく、インポ率が上がっているのだとか。

 

確かに意外とドイツ人の男って思ったほど積極的じゃない気もする。

女の子ががっつく姿は見てきたものの、男ってみんな奥手かも。

 

ドイツ人も

「ドイツの女は強いからよくないよ。。。」

って言ってる

 

日本人が思う女性的な魅力を持っているドイツ人女性はとても少ない感じがする。