おれの話きいてけ

なんでも赤裸々に話すまとまりもないブログ

今日から俺が!!が面白い理由 清野菜名×聖子ちゃんカットがかわいいから

今日から俺が!!というドラマ

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

80年代のツッパリを描いたヤンキー漫画の実写化。

勇者ヨシヒコや斉木楠雄の実写を手がけたくだらないものをやらせれば間違い無しの監督の作品ということで、内容は興味を全くそそられなかったが橋本環奈かわいいし見てみることにした。

 

女の子は聖子ちゃんカットだし男は昔のヤンキーのかっこうをしていてノスタルジー狙いと見せかけて逆に若い層にはかなり新鮮な感じがする。

 

特に中学生くらいにはうけそう

 

 

内容がふざけているんだけど絶妙におもしろい

 

この監督といえば佐藤二朗ムロツヨシ。この前は山田孝之もちょい役で出ていて笑った

 

ヤンキー系はネタが尽きていく感じだったり、ごくせんみたいな勧善懲悪みたいなワンパターンなものになるか、クローズみたいなただ殴り合っているだけみたいな感じのやつになりがち。

でもこの作品はなんだか絶妙

 

金髪のほうはへらへらしてテキトーで、つんつんの方は正統派ヤンキーみたいなくさいやつ

 

あとこの監督ならではなめちゃくちゃわざとらしくて訳解んない感じがおもしろい

 

清野菜名の聖子ちゃんカットがいい

理子役の清野菜名は普段はこんな感じだが

f:id:Johaan:20181120025844j:plain

劇中はこんな感じ

f:id:Johaan:20181120030141j:plain

めちゃくちゃ似合ってる…。

 

というかこの髪型似合う人でオーディションしたのかな

 

このひとは本当にアクションもやるようで、格闘シーンでも本当に強そうな感じがするけど、橋本環奈がスケバンはやっぱり無理ある笑

 

ぶりっ子に豹変するシーンがメインだろうからおもしろいけど

 

ちっちゃくてひょろひょろで、てい!って感じで殴ってるのに超強いのがw

 

 

まあそんなのどうでもいい

橋本環奈は白目むいたりして頑張っている

斉木楠雄のとき並にすごい

 

ここまで振り切ってると面白くていいな